スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
豆乳+。
 少し落ち着いたので、ゆっくりおうちゴハン。


先日行ったお野菜イタリアン?なお店のリゾットがあまりにも美味しかったので、自分でも作ってみよう!というわけで、初の豆乳クリームシチューを作ってみました。


市販のルー使わなくても、牛乳とか一切入れなくても、豆乳と白みそでクリームシチューの味ちゃんとするからすごいー。


タカコ感動!w


クリームシチュー堪能して、今日は念願のリゾットに。



めっちゃ黄色い。。


ごっつ黄色い。。。


今度は緑のお野菜もりもり入れよう。


優しいお味で美味しかったけど、でもあの味とは違うのねー。


しかし豆乳てすごいな。


もうちょっと研究重ねます。





おみや展ぐるり、19日までまだまだやっております。


私は期間中お仕事お休みなくって在廊出来ませんが(涙)


ぜひぜひお越しくださいまし。





ちなみにギャラリーのお隣にはおしゃれで美味しいカフェもあります。


反対っ側のお隣にもいつも気になるタンドリーチキン屋さんがあります。


とってもおすすめスポットです。





さてさて明日はめっちゃんこ早起きしてお洗濯しよ、絶対しよ。


明日も良い日でありますように。


おやすみなさいまし。






すぴ。





ゴハン。 comments(0) trackbacks(0)
食べること。
 最近自炊をよくします。




今日は野菜餃子とそうめんチャンプルー。




そうです。基本的にお野菜のみのお料理です。


ベジタリアンなお知り合いが出来たので、色々ベジタリアンレシピとかマクロビレシピとか見てたら作りたくなり、作り出したらめちゃめちゃ楽しくなってしまいました。



肉も魚も乳製品も使わずに、野菜やお豆さんetcで色んな料理を作るのは、私にとってちょっとした創作の一つに感じます。
(もちろん私はがっつりベジタリアンではないので、外食の際は肉も魚もチーズも食べます。)



「食べること」って毎日のことだから、忙しいときなんかは後回しにしたり適当にしたりしがちなのですが、出来るだけちゃんとしたいな〜と思うようになったのは少しは大人になった証拠かしら。



後は、大好きな人たちや空間や、そういうことも大事なんだろうな。



好きな人となら、別にカップラーメンとかでも楽しい。楽しいからおいしい。
あったかい愛情のある手料理ならなおさら。
あァ、母の手料理が恋しい。



それにしても、餃子がおいしすぎた!
また違う野菜で作ってみよっと。


ゴハン。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |