

- - -
ぐるぐる。


あとひといき。


お腹空きました。


わーん。
制作日記。 comments(0) trackbacks(0)
電車にて。
仕事の為、奈良へ向かってます。


電車に乗ると反射的に眠りに落ちてしまうので、乗り換えの多い移動になるとびくびくします。


さて、展示まで残り一週間切りました。







これはこんどむのぬめりを落としています。


ぬめぬめするといやですもね。


それでも完璧には落ちません。


ごめんなさい。


実用性のないものですと言うてしまうとそうですが、完全に違うものに変えてしまうので仕方ありません。(←開き直り)


そういえば昨日、DMを配りに立ち寄った雑貨店の店主さんとそのご友人さんが、昔はコンドームはみんな持ち歩いてて、雑誌でもそういう特集がよくされていたというお話を聞きました。


最近はちゃんと持ち歩けとも言われないし、性についてのおしゃれ雑誌はあるものの、コンドームに対してはどんどんタブーな感じになってるのかな。


ま、わたしはエイズ撲滅という気持ちでこのような作品を作ってる訳ではないのでなんとも言えませんが。。。


そんなわけでやっぱり眠りに落ちそうです。


みなさんさようなら。
制作日記。 comments(0) trackbacks(0)
ねじ式。



なんとなく、作品を作っている時間は気分が落ち込みやすい。


作るのが嫌とかしんどいとかではなく。


こういうのは、暗い気持ちのほうが良かったりする。


今日は、つげ義春のねじ式を思い出してた。


そういえば、この漫画は映画化しているそうで、浅野忠信が主演だと。


見てみたい。




話はそれましたが、ちょっとずつ、作品もできています。


今日から三月。


まだまだ足りないな。


でも、ペースは崩さない。





制作日記。 comments(0) trackbacks(0)
おわりました。
本日、一柳綾乃さんとの個展が無事に終了いたしました。


お越し頂いた方やご協力下さった方、とにかく関わってくださった皆様ありがとうございました!


そして、こんな素敵な機会を下さった一柳さん。



ありがとうございます!


どきどきして、あっという間で、たのしかったです。


はやく打ち上げたいよ!



ほんで期間中結局ぶろぐ更新できひんでしたごめんなさい!笑



さて、今度は年明け頃に、個展のようなことをしたいと思ってますマニアックエロティックなことを。



それまでは、好きな人に服作ったり、のんびりモノづくりしたり、愛が詰まった本を読もう。










明日から3連休!
久しぶりに愛しい海を見に帰ります。





制作日記。 comments(0) trackbacks(0)
にきびんびん。
 唇の上に、ニキビンが。。。

いたかゆい。

野菜が食べたい!



さてさて7月30日夜更かし市、無事に終わりました!
ほんとどうなることかと思いましたが。

当日はほんとにクオリティ高いもの作ってる人多すぎてビビりまくっておりましたが、とても楽しい市でありんした。

とてもマニアックなポスターや注射器を手に入れれたし。(私自身遊びまわってしまうくらい楽しかった。。)

色々反省すべき点や、自分が作っていきたいものも少し分かってきたような。。。

とにかく遊びにきてくれた友人やお客様、イベントをお誘いくださったDOMAさん、スタッフさん、色々な方に感謝です。
ありがとうございます。

以前のアートダイブの際、コンドームのピアスを購入してくださった方がそのピアスをつけて私のブースの来て下さったのが、とてつもなく嬉しかったです。うるる
ありがとうございます!


次は9月Gallery ortさんというギャラリーでイベント参加です!今回できなかったコンドームで攻めまくるつもりです。また詳細は追ってアップいたします^^




(なんだかぺちゃんこだった私のブース。車欲しいわ。と初めて思いました。)






制作日記。 comments(0) trackbacks(0)
ヒックとドラゴンと戸川純。
 昨日は仕事終わって帰ったらすこぶる調子が悪く、夜中に急遽妹が家に来てくれた。


私を元気付けるため、ヒックとドラゴンのDVDと戸川純の3枚組のCDを持って。


元気付けるために戸川純をセレクトしてくれる妹を心から愛します。らぶ


「ヒックとドラゴン」、正直完全にナメてました。ゴメンナサイ。
めっちゃ良い!めっちゃ気持ちいい!ドラゴン乗りたい!ドラゴンかっこいい!
別の人間になることはできないけど、ちょっとした優しさと勇気で、世界と自分は大きく変わるのかもしれません。
映画館で見ればよかったね。ドレームワークスはほんとにドリームワークスだ。




さてさて、話変わってこないだプライベートで久し振りに小劇団の話で少し盛り上がりまして。
実は私も少し前は大阪や東京の劇団に乗り込んでそういうこともしたもんです。



基本、チームワークは苦手だから一人で黙々とニヤニヤとしながら制作するのが好きだけど、たまにこういうチームでひとつの作品に向かうのも悪くない。

求められているものを最大限頭ひねりまわして考えて、作る。やり直す。作る。やり直す。作る。やり直す。ツクル。。。。。。。
「だーーーーーーーこれ以上分かりやすい血管は作れません!」とか言ってた。笑(どんな芝居や。)

やっぱり舞台上で、自分が作った衣装に役者が袖を通して動いている姿を見ると、それはもうなんとも言えない達成感とかいろいろ混じり合った感情が生まれます。


京都でもそういうことしたい。


夏が終わって色々落ち着いたら、積極的に演劇を観に行こう。


東京にも足を伸ばそう。


とりあえず万有引力観に行きたい!


電車でGo!!!!by戸川純



制作日記。 comments(0) trackbacks(0)
花粉うふん。
出勤する途中にいつも通る公園で、梅の花が咲いていました。


春はそこまで来てるのですね。


私は花粉によってお肌がかゆいです。


花粉症って、鼻水とかだけじゃないんやって!びっくり。


まさかの形で花粉症デビューです。





日々、テレビを見ていたらそわそわが止まらず、手を動かしている時間が一番落ち着くなーと思います。



以前から制作している「釘」を使ったアクセサリーがあるのですが、今までと少しだけ違うものも作ってみました。


これが以前から作ってるもの。釘×針金×パール




オブジェを身につけるような、、そんな感覚。


一つ一つ、ちゃんと名前を付けています。







溢れるもの。。零れるもの。。絡まるもの。。落ちるもの。。。。。


入り混じった感情が動き出すような。


そんなイメージです。


結構ボリュームあってかわいいです。


装着した写真は自分ではうまく撮れなかったのでまた載せます。




今日は早く眠ろうと思う。



制作日記。 comments(0) trackbacks(0)
たまごと私。
 今日はジャスコが火曜市やったので、98円のたまごを狙いに仕事終わってからダッシュで向かったのですが、私の目の前でラスト1パックのたまごが奪われてしまいますた。。
あと10秒。。いや、5秒でも早ければ。。。あーーあァ。。。



そんなことは置いといて、tokyo!!!狂った街〜へ行くのもあと少し。

半年ぶりくらいに行くからわくわくします。

久し振りにお会い出来る人もいてめっちゃわくわくします。



そうそう、東京へは私のラブな妹と共に行きます。

今回のイベントも、妹が誘ってくれたのが発端なのです!

こないだ妹のお家へ行ったら頑張って制作しとりましたよ〜。



ブースは違いますが、ご来場下さる方は是非妹の作品も見てやって下さいまし!

当たり前ですが、名字一緒なのですぐわかると思われます。



私も。。。コツコツ進めておりますー。

制作工程を少しだけご紹介。


これを。。。




こうして。。。。





。。。。。どーなるんでしょうね!


このナベ!笑


安心して下さい。このナベは染色とかする制作用のナベなので、決してこのナベを使ってチャーハンなどは作りません。




さてさて作業に戻ります。

さらばっ。





制作日記。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |