

- - -
ありがとうございました。
展示が先日の日曜日で無事に終了いたしました。


お越しいただいた皆様、ほんとにほんとにありがとうございました。


普段中々ゆっくりお逢い出来ない方や、とっても久しぶりの方。


この期間中で、色々な方にお逢い出来てとても嬉しかったです。


また、黒うさぎに来られたお客様ともこの機会にお話をさせていただき、ありがとうございました。



お客様、黒うさぎ店主、相方、もう沢山の方に大感謝。



これから先のことはまだ未定ではいますが、少しずつ自分の幅も広げながら精進していきます。


自分で作り出したものには愛ある責任を。














こちらの写真は、黒うさぎさんの常連様が撮って下さいました!
妖しくて素敵。
ありがとうございます!


ちなみに、釘のピアスは数点黒うさぎさんに引き続き置かせて頂いてます。









ご注文などは引き続きお受けできますので、お気軽にお声かけください。






なんだか終って安心したのか、腑抜けのようになっています。ほけ〜。



先日男山で見た大きな樹。




では、また会う日まで。

ぶつぶつ。 comments(0) trackbacks(0)
26歳最後の冬。
 「エロ」という不確かで不安定な生について改めて考える。


たとえば、食べることや歌うこと、踊ったり、草花が育つこと、自然の空気を吸って心が澄んだ気持ちになること、そんな日々何気ないことだって、すべては繋がっていると感じる。



様々な状況や場面があって、「エロ」というものは陽であり陰であり。


正義であり悪ともいえる。




そんなことばかり考える、26歳最後の冬。





ぶつぶつ。 comments(0) trackbacks(0)
おひさしぶりこです。
 すっかり放置。


もうだめやーん。


というわけで、少し先のお知らせでも一発。


2月頃詳細不明ですが、「bar黒うさぎ」というbarで展示します。





あやしーのん見ながらお酒呑みましょう。


さ!がんばろー。


ぶつぶつ。 comments(0) trackbacks(0)
僕らの自由を。
気がついたら4月は一回もブログ更新してなかった!


Twitterとか、Facebookとか、そっちで済ましちゃう。


だめですな。


4月はなんやかんやほんと忙しくって、ばたばた。


今日で少し一段落です。


最近は昨年末に衣装を作らせていただいた作家の一柳綾乃さんがライブペインティングで描かれた生地を使用して、メンズシャツを制作していました☆


オーダーで承ったものですし、一針一針が緊張。


何よりライブペインティングってほんとにその瞬間瞬間の空気を閉じ込めたような、写真とかより生の空気を感じる、そんな瞬間の生地を使用してのシャツ作りです。









あと一着作ったら、とりあえず納品完了!


そして次の制作に進みます☆


それはまた発表します。




そして、仕事を通して新しくステキな出会いもしました。


一目惚れってあるのですね。女の子だけどw


自由に世界へ広がる彼女がとてもステキに思えました。


そんな彼女から「とても自由に生きてるのが伝わる!」みたいなことを言われてうれしかった!


自分の生き方間違ってない!て気がしたー!


まぁ、私の場合「自由」というより「適当」のほうがマッチしてるような。。。



あ!最近の口癖は、「葉っぴーー!!」です。


流行らせる気は特にありません。



そんな感じで、私は今日も元気です。


葉っぴーです。


それでは、また。
ぶつぶつ。 comments(0) trackbacks(0)
おフランスのこと、ちょこっと。


paris行ってきました!


ラッキーなことにお仕事で!


向こうで偶然出逢った学生の時の大好きな先生には、「お前は相変わらず運だけで生きてるなぁ」と。


はい。


運も才能のうちです。笑



このお店がとにかく好きでした。

でも場所も名前も忘れました。




窓から突然風船が落ちてきました。




蚤の市。






落書きのクオリティが高すぎる。





また行きたい。


パスポートせっかく再発行したので、これを機に海外にもたくさん足を運びたいものです。


とりあえず今は四国行きたいけど。
ぶつぶつ。 comments(2) trackbacks(0)
オクレバセナガラ!
明けましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨年は沢山の方々との出逢いがあり、お世話になり、とんでもなく楽しく濃ゆい一年を過ごせました。





今年も色々な方と出逢ってお話してお仕事ばりばりしたいです。


ほんでお酒呑んで酔っ払いたいです。


大好きな人とたくさん愛し合ったりしたいです。


美味しいゴハンもたくさん食べたいです。


素敵な服とかヘンテコなものとか作りたいです。



…欲張りで色々やりたいことはありますが、ただただ丁寧に緩く、変わらない日々を素直に生きて行こうと思います。








らぶあんどぴーすです。



ぶつぶつ。 comments(0) trackbacks(0)
海とストレス。
 海が徒歩10分以内の町(島)に幼い頃から住んでいた私にとって、海のない今の街はとてもストレスだなと、感じるときがあります。


でも、今はまだここが飽きてないからここでまだまだがんばるのですけども。



(これは地元の海。)





昨日、今日と2年以上離れていた香川へ久し振りに行ってまいりました。


仕事で1年くらい住んでただけなのだけど、とてもとても想い出が深い場所すぎて、行く機会をあえて逃していたような。


当時働いていたのは高松市内で、いつもつまらない仕事が終わるとまず向かうヘンテコな呑み屋「ムジーク」って店がございまして。


ムジークへほぼ毎日のように「ただいま!」って言ってゴハン食べて、お酒呑んで、次々に来る客としゃっべってどんちゃん騒ぎして。



そのお店も店主も、今はもうこの世にはいないのだけど、久し振りに当時の常連さんに会いたくなって思い立って会いに行きました。


何も変わらない、懐かしい。



街を思いやる会話やマニアックな音楽の話。



なんだかとても、「ムジーク」の匂い。



よくよく考えれば、その日は店主の誕生日の翌日。


生きていれば50歳だったのね。


かんぱ〜い。


去年の店主の誕生日は、彼のおかげで繋がった方たちと京都で呑んでた。


人の何十倍淋しがり屋さんだった店主だから、こんな機会を毎年設けているのかしら。



思いがけずたくさん会いたかった人達に出会えて、幸せな夜。



(ちなみにムジークはおしゃれな服屋さんへ変貌しとりました、、、。)






今日は男木島と女木島へ。


ご存知でしょうか。


アート好きな方はご存知でしょう。


昨年行われていた瀬戸芸の内の島です。


平日に行ったので、アート作品は閉館でしたが、私はそんなものなくても楽しい島でした。




特に男木島。


坂道ばっかり。


迷子覚悟。




この島で出会った人間の数も猫の数も10人(匹)くらいだと思います。



全ての人にご挨拶。



知らないおじいさんとわんこの隣で海を見てのんびり過ごしました。



びっくりするくらいの坂道だらけの集落で暮らす老人たちは、都会の方より活き活きとしていて、強いエネルギーと優しさを感じました。



豊島に知り合いの知り合いがカフェしていらしいので、今度は豊島へゆっくり行けたらいいな。






久々の香川。


やっとこさ、なんか解放されたような気がする。


これからますますおもしろいことが京都で起こりそうな予感!


まずは12月。


また、告知いたします。





バスつかれた〜。


おやすみなさい。




(男木島の海。くもり。瀬戸内海おもしろいな。)
ぶつぶつ。 comments(0) trackbacks(0)
10がつ。
 気がつけばもう10月も11日が過ぎてしまいました。


ブログも少しご無沙汰。ゴブサタ。


どっひゃー。


秋はとってもかなしい景色だな。


過ごしやすいけどとってもさみしいな。


ぐちゃぐちゃしちゃうな。





実は、9月いっぱいで3つしていたアルバイトのう1つ辞めました。


淋しいけどもやっぱりカラダはだいぶ楽。


夏は働いて制作してデートして呑みに行って、もう体いくつあっても足りんと思うくらい忙しかったけど、今はとても穏やかな日々。


いや、だらだらりん。


お陰さまでますますぶくぶく大きくなって、ますますこのメスブタヤロウ!girlになりそうでこわいです。



だらだらモードもそろそろ切り換えて、楽しいことをしていきたいな。



今日もまだまだお仕事がんばろ。







えろすリボンネックレス。



おなかすいたよ。



ぶつぶつ。 comments(1) trackbacks(0)
雨買って傘止む。
 おみや展、無事終了いたしました。


お越し下さった方やお買い上げくださった方、ギャラリーの皆様、ご一緒させていただいた作家さん方々、お手伝いしてくれた友人たち、ありがとうございました。


しばらく出展予定などはありませんー。


少し水面下で動こうと思います。


なんだか最近目まぐるしく忙しい日々が続いて、色んなことをきちんと考える能力が低下してる。


別に考えなくてもいいのだけど、感じることもなんだか低下気味。


来月からは少し時間が出来るので、読み切れてない本を読む。観たかった映画見る。昔好きだったちょっとだけ遠い場所に行く。とかモロモロ。


消化してこと思います。





こっちは雨止んだよ。らぶ。



















ぶつぶつ。 comments(0) trackbacks(0)
バランス。
 感情のメモ。



心のバランスというものは簡単に崩れる。



過去のトラウマのようなものに未だにしがみついて怯えてて、ふとした瞬間に蘇って溢れて恐怖でいっぱいで悲しくてて苦しくて。



自分の存在自体が毒としか考えられなくなる。



他人やモノによってバランスを保っていて、それを失いそうになると崩そうになるっていうのはほんとうにそのものが大切なのか、ただ依存しているだけなのか、どっちなんだろう。



どちらだとしてもそれで何かに当たったりしてたらほんと毒とかよりも性が悪い。



とても深い愛を持った優しい人でありたい。



同じ過ちはもう、つかれたよ。








ぶつぶつ。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>