

- - -
梅雨の夜遊び
すっかり更新が遅くなってしまいました。


oootakakooo×中西皓子
ゴムとワイシャツと踊る


無事に終了いたしました。


ご来場下さった、皆様、本当にありがとうございました。


正直疲れました。とても。
きっとぴろこちんもそうでしょう。


でも、それくらい頑張って作ったってことですね。


誰にも寄り添ってない、誰の生活も豊かにしない、誰のためでもない、何の意味もないことです。


そんなことになんでこんなに頑張っちゃうんだ、わたしたちって。


そういうところが、わたしとぴろこちんが一緒にやっていけた理由かもしれせん。





二年位前から木屋町の夜にコンドームの作品を展示したりするようになって、毎年毎年知り合いが増えて、色んな人が見に来てくれて、声をかけてくれて、こんなわたしに、、本当に幸せだと思います。



あなたの人生の、何にもならないことがしたい。



相変わらず木屋町で酔っ払ってるわたしですが、ぴろこちんは金沢へ移住されました。


でも時々帰ってくるようなので、またどこかでわたしたちを見かけたらお気軽にお声かけしてやってください。



何事もなかったかのように。



また夜ははじまるのです。



風の音で揺れるドアの音楽。



こんばんは。



さようなら。


















- comments(0) trackbacks(0)
oootakakooo×中西皓子 vol.2





oootakakooo×中西皓子vol.2
6/30〜7/5
17:00〜22:00
at PONTO15
京都中京区木屋町蛸薬師下る下樵木町202-2立誠ビル4F


*Dancelive*
投げ銭制/約20分ほど
7/3金 20:30〜
7/4土 14:00〜、20:30〜
7/5日 20:30〜

新作コンドムドレスと中西ぴろこちんのダンスです。
今回で2回目!

お酒も毎日呑めますよ♪
bar人妻の上なのでハシゴも是非。

妖しく麗しい夜のお遊びいかがでしょうか。


お待ちしております!
- comments(0) trackbacks(0)
カラフルサーカスファンファーレ!
京都のお笑い系コンテンポラリーダンサー、中西ぴろこちん主催の企画に参加させていただきます。


音楽あり、ダンスあり、衣装やアートもお楽しみいただけるお昼からの異種交流戦イベントです。


お酒も飲めますよん。



その中で、5名のダンサーの方がわたしの制作した衣装を着てダンスをファッションショー形式で繰り広げてくださる予定です。



マニアックなおもしろさがぎゅっっっと詰まった内容なんじゃないかしら。



わたしも会場おりますので、



是非お越しください!!!



ちらり。







【カラフルサーカスファンファーレ!!】

[日時]
3.21.土
open 13:45 start 14:00

[料金]
前当日 ¥1200 / 1ドリンク付

[場所]
川端三条下がる東側2本目の道を東側へ入った交差点北東角のお家
(傘とかある休憩できる広場の斜め向かい)

[出演.出展]
AWABIES、大島蛹、kurage、坂田かおり、佐藤野乃子、佐藤裕紀(fultoro)、oootakakooo、中西皓子、根がポジティブ、ロスホコス、and more!!!




桜の気配も感じる世。



場所が分かりにくそうなので、お気軽にご連絡くださいね。



oootakakooo@me.com
告知。 comments(0) trackbacks(0)
ひっつき虫マーケット!
久し振りの更新になってしまいました。



さてさて1年ぶりに手作りイベントに出店します。





「ひっつき虫マーケット」
12月7日(日)11:00〜18:00
京都zest御池地下街 河原町広場
http://hittukimushimarket.web.fc2.com/index.html

地下鉄東西線 市役所前駅 改札降りたらすぐです。

去年も出店させていただいたこのイベント。
主催の方々も本当に素敵で出店者さんの作品も楽しくて、何よりこんなに優しさと愛の溢れたイベントはあるのかというくらいこどもからオトナまで、みんなあたたかい空気に包まれる大好きなイベントです。

そんなかわいいイベントに去年はコンドームドレスを飾るという我ながら斬新な出店内容でございました。

去年の様子はこちら↓





そして今回の出店内容というと・・・

三浦茂樹さんという木版画家さんとコラボ出店します。
三浦さんは私が京都に来て今の仕事を通じて知り合った大好きな作家さんであり兄貴なのであります。
http://www.shigecycle.jp/site/home.html

そんな尊敬して止まない三浦さんと一緒に作品を作ります。コーフン!

コンビ名:
「シーフードマンミー」

なんかタイ料理ぽい名前ですが、なぜこの名前になった経緯は置いといて。


大好きな作家さんと一緒に出店。この上ない幸せでございます。
わーーーい!

ただ、恐ろしいことにまだ何もできてません。
わお!

さて、何が出来るか・・・

全力で楽しんでいこうと思いますので、是非遊びにきてくださいね。


イベント自体もとっても充実した内容です。

ワークショップもたくさんあるみたいですよ〜!


美味しいビールを飲むためにがんばりましょう。

 
- comments(0) trackbacks(0)
 実は楽しいことが溢れてる。
コンドームドレスが東京へ旅に出ておりました。


学生のときの友人で現在スタイリストとして活躍する吉岡ちさと氏の作品撮りの衣装として使っていただきました。













モデルさんは実はニューハーフさん。

とってもお綺麗です。

そんな方にこのドレスを着ていただき、なんだかある意味とってもシュールなことに。

実はね・・・うふふ・・・

って、そういう感じ、大好きです。


スタイリングもとっても素敵でうれしいですね。


ありがとうございます!



 
- comments(0) trackbacks(0)
幸せの小道。
いつもお世話になっている、アーティスト一柳綾乃さんと旦那様の岡田康孝君の結婚式2次会の衣装を制作させていただきました。


一柳綾乃さんがライブペイントした生地を贅沢に使用したミニドレスとベスト。




コサージュはweddingアイテムを手掛けるfilithemateriraさん。

もう正直このコサージュが素敵過ぎてうっとり。




旦那様はミュージシャンなので、少し激しいペイント部分をチョイスしてみました。






服を作ることが出来て良かったって、心底思った。


ペンの走りや、はさみの音、一針一針を愛おしく制作することができました。


大切な2人の大切な日に、私の手が少しだけ差し伸べることが出来たことがすごく幸せ。






二人とも、夢の世界から飛び出してきたかと思うくらい素敵な笑顔。


これからも、いつまでも、お幸せに。


 
- comments(0) trackbacks(0)
再び舞う呼吸
先日、中西ぴろこちんのダンスを観に行きました。


またコンドームのドレスを着用してダンシングしてくださるとのこと。


嬉し過ぎる舞台でございます。














ぴろこちんが、コンドームの女王様に見えてかっこよすぎてなんだか泣きそうになりました。(←めっちゃ褒めてる)



わたしは滅多にライブハウスは行かないんですが、音響や照明があるってすごい。(←今更)





そしてこのドレス、密かにtokyoへ旅に出ていたのです。



それはまた別の話。



さ、午後の作業に入りましょう。
- comments(0) trackbacks(0)
展示終了しました!
昨日で展示会終了しました。


ご来場くださいました皆様、会場となったナミイタアレ会館に関わる皆様、展示にいたるまでにご協力下さった皆様、Bar人妻・Barガレリア間男オーナー水野さん、ダンサー中西皓子さん(以下ぴろこちん)。


本当にありがとうございました。


先ほど搬出も無事に終わらせて、改めてなんて濃い一週間だったんだろうと思い返しておりました。



最終日の昨日はわたしもぴろこちんもびっくりするほどの盛況ぶり。
満員御礼でございました。


連日温かいお言葉をもったいないくらいにたくさんいただき、少しずつでも続けいていくことの意義を、身を持って感じることができました。


3日間、踊り続けてくれたぴろこちん。
わたしのややこしいあの作品に「舞う」という呼吸をありがとう。
たくさんの緊張の日々、お疲れ様でした。


このようなカタチでまたどこかで、皆様にお逢いできることを楽しみにしています。


そんな日が来るように、私達はまだまだ精進いたします。


この度は本当にありがとうございました。




- comments(0) trackbacks(0)
oootakakooo×中西皓子
どうもこんばんは。

さて、4月に約一年ぶりの個展のような展示します。

新作は出来たら、、、くらいです。

すみません。

しかし今回は作品がメインではないんですよ!!!私的には!

メインはこれ!







京都を拠点に活動されている中西皓子はんにコンドームのドレスを着て踊っていただきます。


たーのーしーみー!!!


本人が1番たのしみなやつです。


そして、今回の舞台はわたしの行きつけBar人妻。




ではなくて、人妻の方が新しく始めたお店です。


Barなんだけど、Barになる前にギャラリーとして使わせていただきます。


その名も


【ガレリア間男】



このベッドの上で踊っていただきます。


わたしは月曜初日に少し在廊します。
後はダンスパフォーマンスの時のみです。


中西皓子さんのダンス、是非ご覧いただきたいです。


10〜15分程度。


ほんと一瞬です。


一瞬だからこそ、寄って下さい。


隣には良い感じの立ち飲み屋さんも入っています。


こちらもぜひ。



*************

oootakakooo×中西皓子

期間 4/7 mon〜4/13 sun

場所 ガレリア間男
京都市下京区斉藤町140プミイタ会館2F

上記DM地図をご確認ください。
分からない!という方はお気軽にご連絡下さい。
oootakakooo★me.com
(★を@に変換下さい。)



時間 20:30〜24:00(大体こんな感じで開けてます)

パフォーマンス日時

11 fri 21:00〜
12 sat 14:00〜
13 sun 21:00〜


です!


この3日間めがけてきてください。


よろしくお願いします。





告知。 comments(0) trackbacks(0)
ひっつきました。
今更ではございますが、ひっつき虫マーケット無事に終了しました。


かわいい雑貨が並ぶ中、とても浮いていた作品の並ぶわたしのブース。


途中までハラハラしてましたが、周りの出展者の方やお客様がとても優しくて良い方ばかりだったので楽しく過ごせました。


ありがとうございます。


そして主催の皆様、ほんとにありがとうございました。
お世話になりました。


これからもがんばろ。うん。








- comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>